Category Archives: ノーカテゴリー

なんて酷い・・・

昨日、日本人観光客で賑わうショッピングモールで、

日本人女性二人が死亡、負傷者が多くでるという、現地でも類を見ない

最悪の無差別殺人事件が起きた。

犯人は現地の21才男性

何て酷い、何て自分勝手な!!!!!

数年前に東京秋葉原で起きた、無差別殺人事件を思い起こさせる事件

命を落とされた女性二人は、祖母と孫の関係で、本当なら今日行われるはずだった

孫にあたる被害者女性の弟さんの結婚式に出席するためにグアムへ来て

こんな事件に巻き込まれてしまった・・・。

歩道を車で人を撥ねながら突っ走り、ショッピングモールの壁に激突した後、

刃物を振り回しながら、逃げまどう観光客に対し、切りつけていった犯人、

1人でも多くの人間を傷つけたかったって言う理由も、秋葉原の犯人と全く同じ

自分勝手以外のなにものでもない、許せない!!!!!

家族の最高に幸せな瞬間を一緒にお祝いするはずが、

こんな考えられない事で命を落とし、残された家族の方々は

一生消えるはずのない大きな大きな傷を負ってしまった・・・。

本当に酷過ぎる・・・。

心からのご冥福をお祈り致します

彼岸花

抑えられるのか

5年続けてきたパートの仕事、ここにきて危機が訪れた

私たちの仕事って仕事内容は大したことないんだけど、

とにかく休みがとれなくて、年中無休って事もあり、

私の勤務日月~木は、ゴールデンウィークだろうが、お盆だろうが

年末年始だろうが、全く関係なく出勤しなければいけないのが難点で、

あまりにも融通が利かないので、会社への不満が無いわけじゃない。

でも、パート同士、そこは上手く調整つけたりして、今までは何とか続けてこれたんだけど、

今回は会社側ではなくて、パート内での問題勃発で、

理不尽な事を要求され、気持ちを抑えるのが難しくなってきてる

せっかくここまで続けてきたのに、こんなくだらない事で辞めるのは

あまりにも馬鹿らしいけど、自分を抑えられるか、毎日ドキドキしながら出勤してるわ

寂しさ

我が家の下の息子は今春から中学生!!!

制服の採寸に行ってきました。

高校生の長男にヤキモキさせられている私としては、

末っ子の息子はいつまでも子供っぽくて、ある意味癒しの存在だったけど、

いかにも小学生の7分丈パンツ姿の息子が学ランを着た瞬間に

急に大人びて見えて、なんだか自分でも凄く以外だったんだけど、

一抹の寂しさみたいなものを感じてしまった・・・。

中学に入学しても、急に大人っぽく変わらないで、

少しは今の感じを少しは残しておいてね

桜

どんな病気もいや

友達のお母さんが脳梗塞で入院したの。

最初は軽い麻痺があるくらいで大したことは無いと安心していたのに

今日、病院に行ったら、ご飯にストローが刺さっていたり、

ゼリーを飲んだり、どうやら失禁もしていたらしい・・・。

いわゆる認知のような症状が強く出始めたって事。

発作を起こした直後って言うのは、色々な症状が出るらしいから

そんなに悲観しなくても、徐々に回復にもどっていくってパターンが多いらしいけれど、

やっぱり友達のショックは激しくてね。

昨日まで元気だった人が、ある瞬間に変わってしまうって、心の準備も何もないわけで、

辛い気持ちは本当によく分かる・・・pq

私の母も認知の症状が進んできて、最近では鬱っぽく元気がないから

尚更その友達の気持ちが分かるよ・・・。

でも、希望を捨てずに明るく頑張るのが子の務めだよね。

引きこもり

こんなに大雪で、寒い日は用事がない限り、家で引きこもっていたい・・・。

でも、木曜日からずっと休みをとっている旦那が居るから、全く気持ちが落ち着かない

たぶんこの調子で雪が降り続けると、旦那の通勤する電車は動かなくなるから

また休みの可能性が大、大、大!!!!!!!!!!

子供たちは出かけちゃうし、無趣味でテレビ見るだけの旦那と引きこもっていると

まるで、定年後の老夫婦のような気がしてきちゃって気分が・・・・・・・・・・・・・・・

雪になれていない私達にとって、転倒の危険性大だし、専用の靴もないしね、

参ったわ・・・・・ 今夜のパート行きたくないpq

絶対に転ぶ・・・・・pq

 

ショックすぎる

私のパソコン、一体どうなっちゃったんだろうpqpqpq

最近ずっと変ではあったけど、それが壊れる前兆だとは思わなかったpq

まず、データ入りすぎてるのか、重くて画面かわったりするのがやたらと遅かった・・・。

そして、Wi-Fiの電波はちゃんと飛んでるくせに、途中で勝手に切断されて

シャットダウンして再起動すれば繋がる事もあり、やっぱり繋がらない事もあった・・・。

我が家のパソコンは、私専用のお部屋と、家族用のお部屋と二つに分けてあったんだけど、

家族用の方なんて、チビがYouTubeで、アニメのイナズマイレブン見たり、

大好きなゴールデンボンバーの動画見たりするくらいで何もダウンロードしてないし

壊れた原因は、どう考えても私の方・・・。  

何がどうしてどうなってこんなになっちゃったんだろう・・・pq

どんなに悩んでも、取扱説明書見ても対処法は書いておらず、

サポートセンターに電話して聞くしかない ← 無料期間過ぎちゃったけど(~ω~;)))

それで直ればいいけど、直らなかったら、どうすりゃいいんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

トロトロ~

今から仕事で、時間調整のために、ジョナサンに一人でいるんだけど、もう、眠くて眠くて、さっきからウトウトしちゃう~pq コーヒー何杯飲もうとも全く効果なしpq もう、年末からホントにバタバタが続いてるし、仕事は正月関係なく毎日あるし、体力的にも精神的にもギリギリの状態だわpq あと五分したらこの店でて、仕事にむかわなきゃ!!!!!! 行きたくない行きたくない!!!!!! 休ませろ~!!!!!! 帰ってからもみんな冬休みで家にいるし、全く自分の時間なんて作れないし、食事の用意に明け暮れる毎日pq 早く会社と学校始まって~!!!!

ストレスまずいpq

私、物凄くストレス溜まって・・・( ; ; )( ; ; )( ; ; )

色々な事が有りすぎて、気持ちが追いついて行けないよ

いっそ、何もかも捨てて、自分ひとりだけで生きていけたら楽なのに・・・。

人との繋がりや、生活の何もかもが煩わしく思えてしまって、

気分が上がらない・・・。

話しかけられるのも面倒臭いし、話しかけるのも面倒臭い。

お願いだから私のこと気にせず放っておいて欲しいよpq 

最近こうやって鬱欝としてしまう事が結構あって、気楽にやればいいんだろうけど、

そう出来ない自分がいて、色んな事に意味を持たせてこだわってしまう。

あ~嫌だな( ; ; )( ; ; )( ; ; )  

ダメダメダメだよ~!!!!!  気持ちを切り替えろ切り替えろ~!!

沢山の学者達がそれぞれの持論を持っていて、未だ解明されない太古の謎

恐竜はなぜ絶滅してしまったのか・・・???

100以上もの考えが出されているみたいだけど、全ての疑問を解明できるものはないんですって。

1億8000万年もの間、地上を支配していた恐竜が、白亜紀末に全滅してしまったわけだから、

地球上によっぽどの事が起きたに違いないですよね。

中でも有力な説とされているのが巨大隕石説、 気候変動説、 火山噴火説ですかね。

巨大隕石が地球に衝突し、このため発生したガスやチリが地球をおおい、

半年近くも太陽光線を遮り、植物は枯れ、気温も下がり、恐竜も死に絶えた。

私は、これが当たってると思うんですが、謎はいつか解けるんでしょうか~

門限

小学生6年の息子の門限は6時なんだけど、

この時期、5時には真っ暗だから、早めた方がいいのかなぁ・・・。

毎日6時間授業を終えて帰ってくるのが4時ちょっと過ぎで

何があっても必ず遊びに出かける息子。

確かに友達も6時までは遊んでるんだけど、真っ暗だしなぁ(~ω~;)))

今の時代、男の子、女の子関係なく変な奴多いから安心なんて出来ないし・・・。

みんなと一緒になって遊んでるときはいいんだけど、

家に帰る途中で人数が減っていって、最終的には一人って事が心配なんだよね。

来年から中学生になって、部活で暗くなるの当たり前になるんだし

過保護過ぎるって考えるお母さんもいるみたいだけど、そんなもん???

5時半くらいにしとくかな・・・。  やっぱり心配だもん~