Category Archives: ノーカテゴリー

それって反対に・・・

お笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之が、胃がんの手術を受けるため、

長期休養に入る事になった。

・・・って情報をテレビで放送していたけれど、1月に退院後すぐに復帰予定なんだから

-長期休養とは言わないよね。

色々な芸人さんが宮迫の病状を心配して、復帰してくれる事を願っているとか

言ってたけど、なんか失礼な言い方なに取れるな・・・って思った(~ω~;)))

6年ぶりの人間ドッグでの胃カメラで発見された早期の胃がん・・・

本人が言っているように、病巣さえ取ってしまえば問題ないって言うんだから、

早く見つかって良かったよね!!! とは思うけど、復帰を願うとか祈るとか、

下手すると興味本位とも取られかねないし、末期の人に対するような気のつかいような

反対に、物凄く失礼な感じにも取れる・・・。

勿論、心から心配しているんだろうけど、ガンに対する恐れと言うか何というか、

言葉の使い方って難しいね。

ちなみに私は、早くに見つかって本当にラッキーだったね♪ って思うほうだし、

自分がその立場でも落ち込んだりしなさそうだ

もしかして私がおかしいのかも???

 

また溜め込んだ(;_;)

私って、どうして仕事を溜め込んじゃうんだろう(~ω~;)))

毎日のノルマこなすのがホントにしんどいわ~(||´Д`)o

簡単なようで、全然簡単じゃないんだもんなぁ・・・。

無から何かを生み出すって、改めて本当に大変な事なんだと痛感する日々。

ある程度の方向性というか、テーマが決まれば楽なんだろうけど、

縛りがないって事が、実は一番縛られてるって言うか、何て言うか・・・。

テーマさえ決まっちゃえばバンバン行けるのんだろうけどね(~ω~;)))

今日までの分、何とか今日中に片付けなきゃ(°°;)”((;°°)

頭を使え!!!!! 頭を!!!!!

 

大丈夫かな

ブログ更新したいんだけど、エラーになる率が多いのは私のパソコンのせい???

色々と溜め込み過ぎて、重くなっちゃってるのが原因なんだろうか・・・(~ω~;)))

何か他の作業してても、このクリプトが速度を遅くしてるみたいなメッセージが

何度も何度も出てきたりもするし・・・。 

そのクリプト何とかってのの意味もよく分かっていない私なんだよね(ーー;)

それとも、何でもかんでもダウンロードしちゃうから、変なウイルスが侵入してるとか(@_@;)

定期的に報告されるNORTONのウイルスチェックでは、結構な数の脅威に晒されてるらしく、

非常に危険なサイトからの侵入を遮断しました的なメッセージも入ってくるし、

好きなアーティストのツベと画像をダウンロードしてるだけなんだけど怖いよな~

気をつけなきゃ。

知らない事

映画、黄金を抱いて翔べの中で、舞台は大阪なんだけど、

何やら、真っ黒いコロコロした物体を焼いて食べるシーンがあって、

フォロワさんと、あれは何なんだろう?????って話題に上ったの。

それで入ってきた情報によると、大阪の郷土料理というか、特定地域で食べられてきた物で、

馬肉を燻製にした”さいぼし”って言う物らしい。

大阪だけじゃないけど、今でも部落問題とか同和問題とか色々と複雑な問題多いらしくて

映画の中でも、そこらへんのところを鋭く突いているんだと思った。

何気なく使っている言葉の中にも、差別用語とか含まれてたりして、

こういった問題って、つくづく難しいなぁ・・・  って思ったしだいです

ホントに、難しいよ!!!!!  解決策はないんだろうか

 

エラー多すぎる

このブログを更新する事で、毎回困りまくってる事がある。

文章打って、公開のとこをクリックすると投稿されるはずなんだけど、

一発で上手くいった試しがない・・・(~ω~;)))

いつも、考え中みたいな丸いリングが動き続け、さんざん待たされた挙句

これはインターネットエクスプローラで表示出来ませんのメッセージが出てきて、

信じられない事に、打ち込んだ文章が丸々と消えてしまったりするんだもん(;∀;)

だから、これ打ち終わったあとも、必ずすることは、

文章を全部コピーしてから公開クリックするのよ(`・ω・´)

そうしないと、せっかく打った文章、最初からやり直さないといけないし、

打つのはいいんだけど、また頭を悩ませて文章考えたり思い出したりするのが嫌なのヽ(`Д´)ノ

時間の無駄~!!!!!

・・・って事で、今日もエラーにならない事を祈りつつ、コピーしてから公開クリックします。

ちゃんと行けよ~(゚Д゚)ノヽ(`Д´)ノ

久し振りのピアノ♪

何ヶ月ぶりにピアノの練習して、ついつい夢中になっちゃった♪

いやぁ~やっぱりいいなぁ~ヽ(*´з`*)ノ 

子供の頃、ピアノを習わせてもらって、今になってみて、本当に有難いと思うわ。

当時は、練習が面白くなくて随分サボったりもしたけど、中学3年の時まで

続けさせてくれて、凄く感謝してるヽ(;▽;)ノ

音楽は私にとって、1日中共に過ごしている仲間だから、

こうやって、自分自身で演奏出来たりすることは大きな喜びなの。

別に凄く上手くて何でも弾きこなせる実力はないけど、

少しでも、完璧に弾けるように、自分に目標をたてて日々努力することは

凄く楽しい(*´∀`*)

やっぱり習い事って、大切なんだな~。

アライグマ

さっき、テレビでやってたんだけど、アライグマ→洗いグマだと思ってる人が

多いと思うんだけど、実際は違うそうだよ~

マツコデラックスと、関ジャニの村上君のやってる、夜ふかし何とか・・・って番組で

実験やってたんだけど、アライグマに綿菓子あげたら、

やっぱり洗って、結果、綿菓子はアッという間に水に溶けて

食べる事が出来なくなるんじゃないかっていう変な実験(笑)

動物園のアライグマでやったんだけど、アライグマったら洗わずに普通に食べてた。

飼育員さんの話によると、もともとアライグマは水辺の近くに住んでて

魚をとったりするから、たまたま洗うように見えて、そう言われるようになったんだって~

動物園のアライグマが洗って食べてるの見たことないらしいよ~

どうでもいい豆知識でした

変態おじさん( ´;゚;ё;゚;)キモー

ウッチャン司会のドッキリ番組やってたんだけど、ワッキーがひっかけ役になる

変態おじさんって言うのが、たまらなく気持ち悪くて鳥肌~( ´;゚;ё;゚;)キモー

待合室に女性タレントが入ってきて、席に座った後で、部屋中の電気が消えちゃって

”停電の原因を調べているので、慌てずそのまま待機していてください。” 

・・・のアナウンスが流れ、その場から動かずにいるんだけど、

そこに、パンツ一枚で気持ち悪い顔と動きのワッキーが近づいてきて

電気が点くと同時に、ギャー!!!!! って驚かせるってコンセプトなんだけど、

ホントに気持ち悪い~変態おじさんそのものだわ~(~ω~;)))

個人の好みの問題大きいのかも知れないけど、( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!!!!!!

ワッキーって何てコンビ組んでたんだっけ??? そういえば最近見てなかったな~ 

運動神経良かったんだよね。 でも、面白くないんだよね。 

ここら辺に住んでたんだよね。 どうでもいい事だよね~(^O^)

 

詰まった

一昨日あたりから、お風呂場の排水口の流れが悪くかったんだけど、

ついつい忘れて放置していたら、排水口から水が湧き上がってきちゃった(°°;)”((;°°)

私は毎回お風呂に入ってシャンプーすると、禿げるんじゃないかって心配になるほど髪の毛抜けるから

しっかり取ってるつもりだったんだけど、排水口の中のカップとってみたら

髪の毛と石鹸カスが原因なのかな・・・ごっそり入ってて、それも取り除いたんだけど、

まだ水が抜けずに溜まってる(><)(><)(><)

今は液体のパイプユニッシュを流しこんであるんだけど、あんだけ水が溜まってたら無理だよね(><)

お風呂の排水口の詰まりで検索したら、トイレで使うズポズポするゴム付きの棒(名前しらない)を

使うのも効果的らしいから、試してみようと思う。

1週間の始まりから排水口ズボズボとか、勘弁して欲しいよ~゚(゚´Д`゚)゚

 

将来を考える

子供の進路を真剣に考えるようになって、人生のターニングポイントの大切さを痛切に感じる。

考えてみれば、今まで幾つの分かれ道があったんだろう・・・。

今思い返してみて、自分自身の判断で物事を進めだしたのって、

小学生になってからの友達選びが最初だったりするのかも・・・。

友人は人生にとって、とっても重要なものだし、その付き合い方によっては

自分の今後の生活も変わってきちゃうものだから、本当は慎重にならなければいけないものなんだよな。

でも、その時はそんな事気がつかないけど、今考えてみると、とっても大きな比重を占めるな。

中学3年で、大きな分かれ道、受験を経験して、それぞれが違ったバラバラの道に進み

高校3年で、もっと大きな分かれ道、大学進学、専門学校、就職などに分かれ・・・。

人生なんて、自分の思う通りにはすすまないから、実は、まだまだ、いくらでも方向性は変えられるんだけど、

現在進行形で、今のその時を生きている子達にとっては、一大事だよね。

明るい未来の為に、今の自分に対して悔いが残らないように進んでいってほしい

 

 

大きく