Category Archives: ノーカテゴリー

心配

今朝、いつものようにチビが登校で家を出たあと、

いつも一緒に行っている友達のお父さんから、子供がランドセルと体操着を置いたまま、

家から居なくなったけど、知りませんか???って電話があったの。

そこはお母さんが亡くなっていないので、父子家庭なんだけど、

お父さんが台所にいる間に何も言わずに出て行ったらしいの。

最近は色んな事件があるし、子供の悩みも多様化してるから凄く心配になって

私も一緒に探したんだけど見つからず、学校にも連絡入れて、一応警察にも連絡を入れたんだけど

結局、その子のお爺さんの家に、ひとりで行ったって事が分かって、本当にホッとしました。

どうやら、子供のパソコンの事で怒って、没収したのが原因らしいんだけど、

まだ小6の男の子・・・。 親に対する初めての反抗なんだろうけど、

お父さん、見つかったって連絡入った時はホッとして泣いてたよ(;_;)

本当に物騒な事件や、いじめによる自殺が横行する世の中だから、

親の心配も半端ないんだよね。 本当に無事で良かったです(;▽;)

小さなシアワセ

あ~!!! 追いツイしたい~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

今日は6日ぶりに浮上したツイで、大激流があったから、

本当に久々に、落ち込んでた気持ちから、一気にテンションMAX状態になった(*≧∀≦*)

私って単純な女だな・・・。 つくづく・・・。

でも、日常生活の中では、なかなか気分高揚するような出来事なんてないし、

ワクワクドキドキするって事は最高に幸せな事だから、

単純でも何でもいいから、楽しめる事は思いっきり楽しまなくちゃ~(≧∇≦)

さぁ、今夜はツベもアップされるかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪

漁りにいくぜ~!!!

子供絡み

子供絡みの人間付き合いって、なかなか大変。

最初の難関が、いわゆる公園デビュー

社交的で積極的なママは、毎日必ず決まった時間に公園に来て

砂場あたりで子供を遊ばせつつ、グループ化したママ友達とお喋り~

それはそれで楽しいんだけど、何が大変かって言うと、自分勝負での付き合いではないって事。

あくまでも、~ちゃんのママって付き合いだから、学生時代の友達付き合いみたいに自分を出し過ぎちゃうのもなんだし

公園にいるグループ色によっては楽しい反面、めんどくさい事も多いんだよね(~ω~;)))

それに、毎日必ず公園集合とかって鬱陶しいって思う事もあるしね

子供が小さな時は、こんな悩みがあるし、大きくなればなったで進学や何かの悩みがあるし・・・。

でも、自分自身もなくさずに、大切にしていくのが大事な事だよ

 

 

分かる!!!

AKB48の、前田敦子が卒業で(個人的には好きじゃないけど)、

最後の秋葉でのステージの時は、会場の中には入れなかったけど、

同じ場所の空気を吸っていたい!!! 

少しでも近くにいたい!!! 

・・・って言うファンで溢れかえってたな~

まぁ、一般的にはヲタと呼ばれて、気持ち悪がられてるんだろうけど、

分かるよ~!!! もの凄く分かるよ~!!! その気持ちヽ(;▽;)ノ

好きな人から、元気もらって、これからも思いっきりヲタって下さい\(*⌒0⌒)♪

 

残暑ハンパない!!!

よく、ジリジリ焼け付くような暑さだ!!! ・・・って言うけど、

まさに、その通りだわ(~ω~;))) 暑い!!! ほんっとに暑い!!!!!

たくさんの光の針が、体中に突き刺さるようなジリジリ感で、

少しでも日陰があれば思わず寄って行ってしまうわ・・・

10代の頃は、今と違って黒く焼くのが流行ってたから、

ゴールデンウィークあたりから、毎週のように湘南通いしたもんだけど、

今では信じられない行為そのもの~

若さって怖いもの知らず・・・。

 

久し振りの☂

 

蒸し暑い・・・・・・(~ω~;)))

湿度ハンパない・・・・・・・(~ω~;)

関東にとっては久し振りの雨なんだけど

降ったり止んだり、太陽が出たと思ったら、真っ暗になって

ジメジメジメジメ、モワ~ンとした重~い空気で、息苦しい感じだよ・・・

今年は、九州地方で豪雨災害たくさん出ているし、バランス良く降るわけにはいかないね

関西のほうでは、大雨で交通機関にもかなりの影響が出ているみたいだけど、

こっちは、のらりくらりだな・・・

水不足って事は、特に聞いてないけど、大丈夫なんか?????

恵みの雨いただきたい

 

偉い偉い

さっきまでテレビ見ながら寝入っちゃってたチビが

急にムクっと起き出して、夏休みの読書感想文書き始めた~( ´艸`)

やっぱ、お盆休みに遊びに連れて行かないって言ったのが

効いたんだな(ΦωΦ)フフフ…

後は、毎年の一番の大問題の、自由研究か~(~ω~;)))

何調べるんだか・・・。 とにかく模造紙買ってこなきゃ!!! 

溶ける~

 

溶ける~溶ける~体が溶ける~

暑すぎて、出歩くのが、たまらなく嫌だ~(T▽T)

熱中症で運ばれる人の数が淒い事になってますよね

外だけじゃなくて、室内でもだから、もう手の打ちようが無いみたいだ

子供たちの部活も命がけみたいな感じがするわ…。

10年前に、今の子供が大人になる頃には、夏の平均気温が40度に上がって、

外を出歩けなくなるって聞いてたんだけど、十分に有り得る話だよね・・・。

とにかく水分、塩分補給欠かさずに、熱中症に注意して下さいね!!!

今夜も熱帯夜

 

ここんとこ天気が悪くて、寒いくらいの陽気だったから、とっても助かってたのに、

暑さ復活しちゃいましたね~゚(゚´Д`゚)゚

部屋の窓を全開にして、風が通るように玄関も少し開けてれば結構涼しくて扇風機だけでも大丈夫だったりするのに、

子供が夏休み突入しちゃったもんだから、誰かしら家にいる率が高くて、

部屋を閉め切ってエアコンかけちゃうから、ムッチャ不経済なんだよね(~ω~;)))

ちょっと昼間はどっかに避難して、なるべく家に居ないようにしないと駄目だな

こっちが必死になってるんだから、息子達、少しは協力しろよ~(T▽T)

エアコン全開止まらない~(~ω~;)))

 

とにかく我慢我慢でここまで来たけど、扇風機回してても、軽く気持ち悪くなっちゃって

これって、熱中症????? みたいな危機感をもったので、2~3日前からエアコンのお世話になってます。

やっぱ、1回つけちゃうと、どうしても止められないんだよね…。

この3連休は、家族みんな予定がバラバラで、私は基本家に引きこもりだったんだけど、

下の息子が午前、午後と外遊びするから、昼ご飯食べに戻って来るときは、考えられないようなビッショビッショで、

どっかで、水に入ってたよね!!! って言うような状態で、エアコン無しではいられない~

これから、夏休みに突入するから電気代ヤバいわ~(T_T)

なるべく涼しい場所に避難して、省エネ実践します。