Monthly Archives: 7月 2012

今夜も熱帯夜

 

ここんとこ天気が悪くて、寒いくらいの陽気だったから、とっても助かってたのに、

暑さ復活しちゃいましたね~゚(゚´Д`゚)゚

部屋の窓を全開にして、風が通るように玄関も少し開けてれば結構涼しくて扇風機だけでも大丈夫だったりするのに、

子供が夏休み突入しちゃったもんだから、誰かしら家にいる率が高くて、

部屋を閉め切ってエアコンかけちゃうから、ムッチャ不経済なんだよね(~ω~;)))

ちょっと昼間はどっかに避難して、なるべく家に居ないようにしないと駄目だな

こっちが必死になってるんだから、息子達、少しは協力しろよ~(T▽T)

エアコン全開止まらない~(~ω~;)))

 

とにかく我慢我慢でここまで来たけど、扇風機回してても、軽く気持ち悪くなっちゃって

これって、熱中症????? みたいな危機感をもったので、2~3日前からエアコンのお世話になってます。

やっぱ、1回つけちゃうと、どうしても止められないんだよね…。

この3連休は、家族みんな予定がバラバラで、私は基本家に引きこもりだったんだけど、

下の息子が午前、午後と外遊びするから、昼ご飯食べに戻って来るときは、考えられないようなビッショビッショで、

どっかで、水に入ってたよね!!! って言うような状態で、エアコン無しではいられない~

これから、夏休みに突入するから電気代ヤバいわ~(T_T)

なるべく涼しい場所に避難して、省エネ実践します。

 

暑い~!!!

 

暑い~!!! 窓を開け放して、扇風機回しても、そろそろ限界みたいな…

エアコンは、2日前に中の洗浄も終わって、後はスイッチを入れるだけなんだけど、

1回つけたら、もうエアコン無しの生活には戻れないんじゃないかと思うと、

節電の問題もあるし、電気代の問題もあるし、電気代の問題もあるし、

とにかく電気代の問題がデカいから~ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー  

私以外、男ばかりの我が家では、この時期パンイチを徹底しています!!!