Monthly Archives: 9月 2012

将来を考える

子供の進路を真剣に考えるようになって、人生のターニングポイントの大切さを痛切に感じる。

考えてみれば、今まで幾つの分かれ道があったんだろう・・・。

今思い返してみて、自分自身の判断で物事を進めだしたのって、

小学生になってからの友達選びが最初だったりするのかも・・・。

友人は人生にとって、とっても重要なものだし、その付き合い方によっては

自分の今後の生活も変わってきちゃうものだから、本当は慎重にならなければいけないものなんだよな。

でも、その時はそんな事気がつかないけど、今考えてみると、とっても大きな比重を占めるな。

中学3年で、大きな分かれ道、受験を経験して、それぞれが違ったバラバラの道に進み

高校3年で、もっと大きな分かれ道、大学進学、専門学校、就職などに分かれ・・・。

人生なんて、自分の思う通りにはすすまないから、実は、まだまだ、いくらでも方向性は変えられるんだけど、

現在進行形で、今のその時を生きている子達にとっては、一大事だよね。

明るい未来の為に、今の自分に対して悔いが残らないように進んでいってほしい

 

 

大きく

心配

今朝、いつものようにチビが登校で家を出たあと、

いつも一緒に行っている友達のお父さんから、子供がランドセルと体操着を置いたまま、

家から居なくなったけど、知りませんか???って電話があったの。

そこはお母さんが亡くなっていないので、父子家庭なんだけど、

お父さんが台所にいる間に何も言わずに出て行ったらしいの。

最近は色んな事件があるし、子供の悩みも多様化してるから凄く心配になって

私も一緒に探したんだけど見つからず、学校にも連絡入れて、一応警察にも連絡を入れたんだけど

結局、その子のお爺さんの家に、ひとりで行ったって事が分かって、本当にホッとしました。

どうやら、子供のパソコンの事で怒って、没収したのが原因らしいんだけど、

まだ小6の男の子・・・。 親に対する初めての反抗なんだろうけど、

お父さん、見つかったって連絡入った時はホッとして泣いてたよ(;_;)

本当に物騒な事件や、いじめによる自殺が横行する世の中だから、

親の心配も半端ないんだよね。 本当に無事で良かったです(;▽;)

小さなシアワセ

あ~!!! 追いツイしたい~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

今日は6日ぶりに浮上したツイで、大激流があったから、

本当に久々に、落ち込んでた気持ちから、一気にテンションMAX状態になった(*≧∀≦*)

私って単純な女だな・・・。 つくづく・・・。

でも、日常生活の中では、なかなか気分高揚するような出来事なんてないし、

ワクワクドキドキするって事は最高に幸せな事だから、

単純でも何でもいいから、楽しめる事は思いっきり楽しまなくちゃ~(≧∇≦)

さぁ、今夜はツベもアップされるかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪

漁りにいくぜ~!!!

子供絡み

子供絡みの人間付き合いって、なかなか大変。

最初の難関が、いわゆる公園デビュー

社交的で積極的なママは、毎日必ず決まった時間に公園に来て

砂場あたりで子供を遊ばせつつ、グループ化したママ友達とお喋り~

それはそれで楽しいんだけど、何が大変かって言うと、自分勝負での付き合いではないって事。

あくまでも、~ちゃんのママって付き合いだから、学生時代の友達付き合いみたいに自分を出し過ぎちゃうのもなんだし

公園にいるグループ色によっては楽しい反面、めんどくさい事も多いんだよね(~ω~;)))

それに、毎日必ず公園集合とかって鬱陶しいって思う事もあるしね

子供が小さな時は、こんな悩みがあるし、大きくなればなったで進学や何かの悩みがあるし・・・。

でも、自分自身もなくさずに、大切にしていくのが大事な事だよ